パワーディーエンジンオイル
しかも、エンジンオイルの蒸発を抑えてターボ、インジェクター、EGR、DPF、エアドライヤーのトラブルを回避
オイルの蒸発量(NOACK)を抑えることで、エンジンに対する保護性は勿論のこと、排ガス後処理装置等対しても優れた保護性能を持たせた全合成ディーゼルエンジンオイルです。エンジンオイルの長寿命化により、エンジンオイル交換費用の低減、車両稼働時間の向上、車両稼働時間の向上に伴う人件費の削減に寄与します。
特徴その1蒸発量を抑えてコスト削減
パワーディー エンジンオイル10W-40は、オイルの蒸発量(NOACK)を抑えることで、エンジンに対する保護性は勿論のこと、排ガス後処理装置等対しても優れた保護性能を持たせた全合成ディーゼルエンジンオイルです。エンジンオイルの長寿命化により、エンジンオイル交換費用の低減、車両稼働時間の向上、車両稼働時間の向上に伴う人件費の削減に寄与します。
特徴その2トラブルを軽減
パワーディー・エンジンオイル10W-40は、エンジンオイルの蒸発量を抑えることで、ターボ、インジェクター、EGR、DPF のトラブルを軽減し、メンテナンス費用の低減に寄与します。
特徴その3エンジン寿命を延長
ススを効果的に分散し、油膜を強固に保ち、エンジン寿命を延長させることが出来ます。
特徴その4気温に左右されない
10W-40 というワイドレンジを採用したことで、年間を通じて気温に左右されることなく使用することが出来ます。
特徴その5酸化を抑えてロングライフ
オイルの酸化を抑制する成分により、ロングライフを実現しました。
用途
大型トラック・バスから小型ディーゼルトラック、商用ディーゼルライトバンそしてディーゼル乗用車まで、高速道路の走行から市街地走行、コンビニエンスストアなどの配送まで幅広い走行条件でご使用いただけます。
オイル交換距離推奨値
大型車 | 中型車 | 小型車 |
---|---|---|
90,000km | 45,000km | 30,000km |
※走行条件により大幅に変わる場合がございます。
代表性状
ベースオイルのグループ | 合成油Gr3 |
---|---|
代表性状 | 国際興業 Power-D |
粘度グレード | 10W-40 |
動粘度(40°C) mm2/s | 94.03 |
動粘度(100°C) mm2/s | 14.02 |
粘度指数 | 153 |
酸化 mgKOH/g | 3.13 |
硫酸灰分 mass% | 0.98 |
塩基価 mgKOH/g | 8.65 |
流動点 | -37.5 |
蒸発量(Noack) % | 5.8 |